りょうちんのシンプル思考日記

投資・ビジネス・テクノロジー・スポーツなどについて、日々のインプットをシンプルにアウトプットすることを目指すブログ

titaniumでandroidアプリを開発

今の仕事のメインとしてtitaniumというクロスプラットフォームツールで

バイルアプリの開発をしているけど、androidはちょくちょく大変な目に合う。。。

 

iOSでちゃんと動作している処理がandroidではうまくいかないことが多々ある。

その時に原因や対応を突き詰めるのが非常に難しい(-_-メ)

 

今回は、TableViewRowからラベルやイメージを条件によってremoveしている所が、

iOSは良くて、androidだと落ちてしまうようだった。

それも、そこを表示する時ではなくて、そのrowをクリックした時に落ちる。

removeするのは別にクリックしたときではないけど。。。

結果、visible = falseにして解決はした。

 

やっぱり早めにandroidはネイティブに切り替えたい!!!