冷凍チャーハンの市場が大きくなっているらしい
日経MJに「冷凍チャーハン市場1年で3割拡大、手作りできぬ味・食感、3強、製法に細かな工夫、高いリピート率、「コメ離れ」は追い風。」というタイトルの記事があった。
コメ離れが叫ばれて久しい。そんな中でにわかに活気づいているのが冷凍チャーハン市場だ。2015年度の市場規模は前年度の1・3倍に急成長した。家庭での手作り派が大半だが、簡単そうで実は難しい料理。味の違いを知ってもらえば潜在消費者をどっと取り込める。ニチレイフーズ、味の素冷凍食品、マルハニチロは特色ある商品を出し、三つどもえで競う
私は味の素の「ザ・チャーハン」を良く食べるけど、確かにおいしい!!CMで小栗旬が美味しそうに食べてるけど確かにおいしい。
☆☆ noteご紹介 ☆☆
DCF法でざっくり一株あたりの株主価値を把握するノート
※DCF法で一株あたりの株主価値を算出して株価と比較することで、割安・割高・フェアバリューかを判断できます。