りょうちんのシンプル思考日記

投資・ビジネス・テクノロジー・スポーツなどについて、日々のインプットをシンプルにアウトプットすることを目指すブログ

冷凍チャーハンの市場が大きくなっているらしい

日経MJに「冷凍チャーハン市場1年で3割拡大、手作りできぬ味・食感、3強、製法に細かな工夫、高いリピート率、「コメ離れ」は追い風。」というタイトルの記事があった。

 コメ離れが叫ばれて久しい。そんな中でにわかに活気づいているのが冷凍チャーハン市場だ。2015年度の市場規模は前年度の1・3倍に急成長した。家庭での手作り派が大半だが、簡単そうで実は難しい料理。味の違いを知ってもらえば潜在消費者をどっと取り込める。ニチレイフーズ、味の素冷凍食品、マルハニチロは特色ある商品を出し、三つどもえで競う

 私は味の素の「ザ・チャーハン」を良く食べるけど、確かにおいしい!!CMで小栗旬が美味しそうに食べてるけど確かにおいしい。

 

☆☆ noteご紹介 ☆☆

DCF法でざっくり一株あたりの株主価値を把握するノート

※DCF法で一株あたりの株主価値を算出して株価と比較することで、割安・割高・フェアバリューかを判断できます。

note.mu