りょうちんのシンプル思考日記

投資・ビジネス・テクノロジー・スポーツなどについて、日々のインプットをシンプルにアウトプットすることを目指すブログ

アメリカは厳しい社会

米ヤフーは、既存事業は好調でも「成長できてない」という理由から、マリッサ・メイヤーが無能扱いされる。

参考:

米ヤフーが買い手を募集中 -「嫁・婿入り前の最後のお色直し」か|決算が読めるようになるノート|note

さすがにアメリカといえどもCEOを簡単に交代しすぎらしいけど。

 NBAキャバリアーズは、カンファレンスで首位だったけど、オールスター明けのウォリアーズとの試合でボロ負けして、その試合を観て「チャンピオンになれそうにない」ということでHCのデイビット・ブラッドをすぐ解雇した。

さすがに首位でクビとか未だかつてなかったので波紋を呼んだけど。

 

アメリカは厳しいな〜。極端だよな〜。

 

☆☆ noteご紹介 ☆☆

DCF法でざっくり一株あたりの株主価値を把握するノート

※DCF法で一株あたりの株主価値を算出して株価と比較することで、割安・割高・フェアバリューかを判断できます。

note.mu